「おっぱいをあげていれば、自然と痩せると言われたけど全然痩せない!
ダイエットしたいけど、食事制限をして母乳に影響が出ないようにしたいし、赤ちゃんを見ないとだからあまり外に出て運動というのもできないからそういうダイエットは無いですか?」
と言われました。
うーん。。ただ、単に痩せればいいというのだったら簡単だけど、母乳に影響が出ないか。。
ということで調べてみると2つに絞れたのですが、体験談をネットで見てみる事はできても実際どんな状態や気分になるのかわからないと、本当の意味で相談に乗ってあげられないので自分でもやってみる事にしました。
ケトン体質改善ダイエットの内容
1.糖質を1日20gに抑える。
2.高脂肪な食品を摂る傾向があると、腸内環境が荒れるので食物繊維や発酵食品を摂るようにする
3.ココナッツオイルを摂る
4.アルコールは基本飲んではダメ
(肝臓の機能をフル回転させるダイエット法なのでアルコールを飲むと負担が大きくなるので)
5.ケトン体質になるのにはおおよそ2週間かかるがそれまでは頭痛がでる可能性がある
(体が糖分を作り出す機能があるがそれが上手く働くまでに2週間ぐらいかかるが、そうなるまでに低血糖になり頭痛がでる可能性がある。
体が脱水症状になりやすくなるので、こまめに水を飲まないと脱水症状により頭痛がおきる)
ざっくり説明するとこのような事を気をつければ大丈夫です。
次回はさっそくやってみてどんな状態になるかを書いて行きたいと思います!